FF14動画まとめサイト - FF14 youtuview

From:猫好き
Views:2559
3 0
Time:00:12:15

・そもそもギミックが解らないし、これから挑戦したい!
・クリアしたけど、理解出来ていない部分がある。
・散開時に何を基準にすれば良いか解らない。
・主催したいけど細かい部分が解らない。
・主催用マクロが欲しいし、マクロを使った実践が見たい。
そんな方向け??の動画です。
KoR2回目の塔は、MT基準で分担処理する場合、
塔が横に並んだり、縦に並んだりするので混乱を招く恐れも。
ロール別に内外で担当を分ける方もいますが、
譲り合い事故も起きるので、
外騎士12時基準で8人全員で分担を決める方がオススメです。

MTの足元に出た外周の塔はMTが踏んで、
この時、MTは床を踏んでもボスを動かさない方が事故が減ります。
動かすとボス背後で内側を向いていた人に
ボスの視線が合ってしまう事故が起きるため。
(内側の人は横を向くと良いかも)

何故かYouTubeの説明文にマクロを貼ると
図がズレるので、ロドストの日記にマクロを貼っておきます。
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1492816/blog/2651500/
人見知りが激しいので知らない方からのコメントには
反応しない可能性大です(・ω・`)

今回のやり方↓
P3 : 騎士2体は、MT西側(B) ST東側(C)。
青玉は【北(A)】→【南(マーカーなし)】→【北(A)】へ。
KoR1回目: 突進は【ボス右隣(1時方向)】で頭割り。
KoR2回目 : 塔は 『外側』に出現する騎士(★)を12時と見立てて、
下記のように分担して処理。
             ★
9時 詩 白  (近1) (近2) キャス 学 3時

近接は白キャスのフォローを。STは詩のフォローを。

KoR3回目 :MTを12時基準で百雷散開。
外周騎士を12時として、
【頭割りは10時、線8時。青マーク4時】で対処。
KoR4回目後:MTが眼の前の外周まで誘導。
MTを12時基準として、ボス背後から3~9時で散開。

Return Top